孤独な毎日

浪人生活も早くも1ヶ月がたとうとしている。 

毎日に刺激がなさすぎて辛い。

日々、自分が現役時代に勉強してなかったことを痛感してしまう。

集中が全然続かない。今までなら得意科目である数学ならいくらでも集中出来ていた。
今は数学すら集中が続かない。
4月は集中力を強化することを目標にしたい。

家にいても勉強出来ないので予備校に行く。
そこには、楽しそうに笑っている浪人生がたくさんいる。何故、こんなに楽しそうなのかわからない。
僕は、絶対こいつらは二浪すると心の中で愚痴りながら孤独に1人で勉強をする。(数人、高校の友達もいます笑


と、強がってはいるが正直に言うと応援してくれる女友達ぐらいは欲しいものだ。
だが、浪人生にそんなものは必要ない。

僕はこれからも孤独に勉強をしていく________。